ハワイアン音楽とゴルフとーーーと。

自分の好きな事を多くの仲間と共有したいですね。

多聞院の牡丹を見てから投票所に

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ

にほんブログ村

 

ボタンはまだ蕾が多くてこれからが最盛期だと思います。

ボタン以外に普段はあまり見れない花が多くて興味深い場所です。

 

雪餅草

f:id:tanakacorp:20150426135458j:plain

クマガイソウ

f:id:tanakacorp:20150426135222j:plain

ボタン

f:id:tanakacorp:20150426135850j:plain

コブラ草(コブラの頭に似ています)

f:id:tanakacorp:20150426141025j:plain

 

この多聞院には武田信玄の武運を祈った金で出来た4cmの毘沙門天が祀ってあるとか。

現在読んでいる新田次郎氏の「風林火山」にも出てくる川越城主が保管していたとか。

信玄が志し中途で病気に倒れなければ徳川家康からの江戸時代はなかったであろうし、日本の歴史も違ったものになっていたものと思われます。