ハワイアン音楽とゴルフとーーーと。

自分の好きな事を多くの仲間と共有したいですね。

所沢市第40回並木祭 クール・ダックス

2019年10月19日に所沢市航空公園駅前の国立リハビリセンターで第40回並木祭が開催され、私が参加しているベンチャーズ・オールディーズバンド「クール・ダックス」も参加します。 午前と午後に1回づつ約1時間の演奏をします。 演奏場所と演奏曲目…

にほんブログ村 毎年恒例となっているハワイアンバンド「ラディッシュ フラワー」による早春ハワイアンコンサートが3月3日に入間市藤沢公民館で行なわれます。 今年は全部でバンドが4組、フラダンスチームが5組出演して、毎回立ち見が出るほど地域の皆さ…

第12回狭山ハワイアンフェスティバル開催

にほんブログ村 毎年恒例のハワイアンフェスティバルが今年も6月26日狭山市民館小ホールで開催されます。 昨年は初めて駅前の市民交流センターで開催しましたが、音響の関係で今年は従来通りの市民会館小ホールでの開催されます。 交流センターでは公民館…

「昭和歌謡ライブ」に出演 4月

にほんブログ村 我々昭和生まれに人間にとって最近の若い人の歌にはとてもついていけません。 カタカナが多く、リズムが複雑で、とてもカラオケでも唄えません。 やはり我々には昭和の歌が懐かしく、自然と口ずさむのは30~40年前の歌になってしまいます。…

早春ハワイアン&フラコンサート

にほんブログ村 毎年の恒例になりました「ラディッシュ フラワー」による「早春ハワイアン&フラコンサート」が今年は3月5日に入間市藤沢公民館ホールで開かれます。 今回はゲストバンドとして狭山市が拠点の「ロイヤル ファイブ」と鶴ヶ島が拠点の「モアナ …

7月25日 菅二丁目自治会主催の夏祭りに出演

にほんブログ村 7月25日 菅二自治会館(天満天神社境内)主催の夏祭りにハワイアン音楽とフラダンス伴奏として「グリーン アイランダース」が出演します。 昨年までの盆踊りの代わりに今年はフラダンスやハワイアン音楽が夏祭りを盛り上げます。 下の写真…

第11回狭山ハワイアンフェスティバル 6月14日 狭山市民交流センター

にほんブログ村 毎年五月に狭山市を拠点に活動しているハワイアンバンドやフラダンスチームが一堂に会して発表会を開く「狭山ハワイアンフェスティバル」が今回11回目になり狭山市民交流センターで6月14日(日)開催されます。 これまでは狭山市民会館…

第44回有山フラ合同発表会のプログラム

にほんブログ村 5月24日 東村山市駅前の中央公民館ホールで「有山光子と東村山ハワイアンフラグループ」による合同発表会が開かれます。 開場13:00 開演13:30 伝統的なハワイアンフラダンス曲から最近ハワイで流行しているフラダンス曲まで、第一部と第二…

第44回合同発表会 有山光子と東村山フラダンスグループ

にほんブログ村 今年で第44回目になる「有山光子と東村山ハワイアンフラグループ」の合同発表会が5月24日 東村山駅前の中央公民館で開催されます。 毎年多くの来場者があり、我々「プア アイランダース」もこの公演を楽しみにしております。 もともとは…

多聞院の牡丹を見てから投票所に

にほんブログ村 ボタンはまだ蕾が多くてこれからが最盛期だと思います。 ボタン以外に普段はあまり見れない花が多くて興味深い場所です。 雪餅草 クマガイソウ ボタン コブラ草(コブラの頭に似ています) この多聞院には武田信玄の武運を祈った金で出来た4…

3月15日「さかとバンドフェスティバル」のご案内

にほんブログ村 ようやく寒さが遠のいて春一番が吹くのがまじかになったきました。 あと1週間で3月になり、きっと春らしくなると思いますが、一足飛びに常夏のハワイでの夏の気分になられてはいかがですか。 埼玉県坂戸市では入西地域交流センターの開館1…

早春ハワイアン&フラコンサート

にほんブログ村 毎年3月にハワイアンバンド「ラディッシュ・フラワー」が主催して入間市藤沢公民館で開催している「早春ハワイアン&フラコンサート」のご案内です。 今年も狭山市で活動している「ハワイアン パラダイス」と小平市で活動している「ブルーレ…

懐かしの「白いブランコ」を男性3部合唱で歌ってます

にほんブログ村 もともとはハワイアンバンドですが、夏以外の時はラテン、ジャズ、ムード歌謡などのジャンルの演奏を行なっています「ラディッシュ フラワー」です。 9月の敬老の日に某地区の敬老会に呼ばれて演奏しました。 会場の関係でビデオカメラの設…

東久留米ハワイアン連盟主催 MeleHula2014に出演

にほんブログ村 東久留米ハワイアン連盟主催の「MeleHula2014」が明日16日に東久留米市民プラザホール(市役所内)で開催され、私が参加している「ラディッシュ フラワー」が第一部、第二部に出演します。 第一部は連盟所属のフラダンスグループの皆さんの…

有山光子と東村山ハワイアンフラグループ 第43回合同発表会

にほんブログ村 毎年5月か6月に行なわれる有山光子さんが教えているフラダンスグループの合同発表会が5月18日に開催されます。 この発表会でフラダンスを演奏するのは「プア アイランダース」で、別名「ラディッシュ フラワー」という名前で活動し、私も参加…

早春ハワイアンコンサート

にほんブログ村 関東地方では数十年ぶりの大雪が降っており、9日の日曜日未明まで降り続くとの予報です。 私の記憶の中でも一番の大雪です。 明日の朝は駐車場の雪かきから始めなくては。 2月の雪は春を呼ぶ証しと言われてますが、2月の22日には私も参…

サイボクハム レストラン クリスマスイブに出演します

にほんブログ村 私の住んでいる埼玉県狭山市の人でサイボクハムを知らない人はいないと思います。 ゴールデンポークで作る「豚肉の生姜焼き」は圧巻です。 サイボクハムのHPより写真画像を拝借しました。 サイボクレストランで12月23日にクリスマスイブ…